Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

12月09日(日)の日記 ー 今日は家で1人でしたよ

今日の天気は晴れ。(微妙に曇りっぽくもあったけど)

起床時刻は13時・・・起きたら半日終わってるとかビックリだぜ。まぁ、昨晩に読書したりPC弄ったりしてたからってのもあるけどね。

んで、気がついたら家で1人でした。それとなく家事をすませて読書へ・・・w

 

別に本を読むのが好きなわけでもないんですが、何故でしょうね、社会人になってからというもの本を読む機会が増えてるんですよ。今となっては自己啓発の書籍だったり、別段興味があるわけでもない雑誌を立ち読みしたり・・・ライトノベルとかに手を出したり・・・。

 

読み終わるたびに思うんですよ、「新しい言葉(武器)」を持つことができたって・・・。「武器」ってなんだよ?って感じた人もいるかもしれない、というか多数の人が「何言ってんだこいつ?」ってなるかもね。ラノベなんか読んで言葉の勉強にはならないって感じるかもしれませんが、僕はこう考えます・・・

 

「言い回しや表現の仕方の勉強にはなるんじゃない?」って。

 

そんな1日でした。