Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

ウォークマンの楽曲管理ってどうしてる?

やっほー!

私は出先で NW-Z1060 を使って音楽を聴いてます。
勿論、Andoroid4.0 対応もしてます。flac 再生できるね (●´ω`●)
そこで、X - アプリから Media Go へ移行してみようかと考えております。

f:id:binder:20130317171250j:plain:w380:h211

パソコンでは foobar2000 で音楽を聴いてますので、楽曲データの管理が面倒くさいことになってます。
それと flac ファイルで管理してるから Media Go で一元管理することができるかな?

試しにCDから取り込んで、どのようにパソコンに保存されるのかをチェックしてみる。

f:id:binder:20130317172116j:plain:w300:h181:leftf:id:binder:20130317172411j:plain:w300:h181

D:\Media Go\EGOIST\All Alone With You ってなってるから・・・

\Media Go\アルバムアーティスト名\アルバム名

ってことですね。取り込んだアルバムを削除 → 上記階層構造でファイルを再配置で認識しましたw


これで以下のように・・・

1.foobar2000 でタグ編集後、ファイル配置で Media Go で認識させてウォークマンへ転送
2.パソコンで聴くときは foobar2000 の Media library に Media Go のフォルダを指定してあげる

良い感じに管理できるかな?まだこれから色々試すけど・・・。
アルバムアートは自力でやらないとサイズが合わん・・・ (ノД`)


以上です。