Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

目的地、その道すらも霞んでみえる

どうも。

昨日より少し冷える中、会社の面接へ行って来ました。

前回と同様のIT関連の会社さん。少し自己紹介やらすると、問題出されて紙にペンでプログラムのロジックを書けと言われた。余りにいきなりだったし、緊張してるしで冷静になれなかった。プログラムはそれぞれのツールの補完機能に頼って仕事してたと言うのもあり、上手く書けなかったです。
その後も色々聞かれたけど、今回の会社には自分は向いてないって言うか、求めてる、求められてる人材でないことが面接してお互いに理解できたって感じで良かったのかもしれない。
筆記試験もありました。SPIとか言うやつ。正直あきらめた、本気で・・・ orz
後半の問いなんて問題みないでマークシートに記入してたし。
それに過去の就職活動においてもSPIの筆記試験があった会社は不採用だったしね。
頭は賢くないんだよ私は。
昔から知ってたことだし、ブログに書いてる文章からも読者様には伝わってるんだろうしね。

んで、帰宅途中の電車内で考えた。
退職してから半年、勉強してるとはいえSE・プログラマなんて実際やっていけるのか?
就職することを考えれば一番の近道ではある。以前に両親からも言われたが、こだわり過ぎているのか。


どうしたものか・・・ (´・ω・`)



以上です。