Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

今週のお題は「私のお母さん」だそうです

今週のお題「私のお母さん」

私のお母さんは・・・少しだけズレた思考を持つ人です。

特別な思い出があるわけでもない。

特別なことをしてあげたわけでもない。

日々、特別なことをしてもらい、大切にしていただきました。

今となっては、なぜ結婚したかもわからない父と離婚。

そして時間の都合が良ければ時々会って、「親孝行」と言うにはもう遅いですが映画に行ったり食事をしたり。

いつの間にか再婚していたり。お互いの両親の介護などの関係で一緒には住めないようですが。

そんな母もあと何年かすれば高齢者の仲間入り。

体が動くうち、可能なら一緒にお出かけしてあげようと・・・。


お母さんのことが嫌いな人はいないと思います。もしいたのなら、好きになってください。

私の父が昔も今も変わることなく言うこと、

「誰のおかけで食べれるんだと」

「俺の稼いだ金だと」

正直、こんなことを平気で言うお父さんがいたら、今のうちに言ってあげてください。

「お母さんが作ってくれるから食べれるんだと」

「なんで結婚したんだと」

色んな意味で、手遅れにならないように・・・。


母へ、今までありがとう。これからも宜しくお願いします。



以上です。