Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

上手く帰るために

どうも。

今月から社外のプロジェクトに参画し、朝早くから少し遠い現場に通ってます。
なので、「どうすれば毎日残業なんてせずに帰宅することが出来るのか?」そんな事を考えながら仕事しております。

私が実際に行っていることは・・・

  • その日に消化しておく作業を確認する
  • このとき時間も確認しておく
  • 間に進捗報告を入れて、リーダー、または上司を少しでも安心させる
  • 事前に確認した時間までのんびりと(または馬車馬のように)頑張る
  • 作業完了後、報告して終わり

現場での私の立場における対応の仕方。まぁ、私はあくまでも助っ人ですし・・・ ヽ(゜▽、゜)ノ
これから様々な業務を担当していくでしょう。そうなると上手く帰ることなんて無茶なことになりそうな。

以上です。