Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

モンハン4でイラッときたこと ヽ(゚ω、゚)ノ

どうも。

Wiki や攻略サイトを見ずに気長に遊んでる今日この頃、仕事場の上司が見事にネタバレしています。

本日、緊急クエスト"千の剣"を無事にクリア、いきなりHR49になりました。(どないなっとるんやw)
それと、すれ違い通信でキリン亜種がいることを知る。

  • 通常クエストではないのですか?
  • 探索クエのみですか?

キリン装備、欲しいよ。無印の頃に必死で作った思い出の装備、それの色違いとか格好良いかもしれないじゃないか!


・・・と、それは置いといて

実は今日、とある集会所に入室して普段通りに挨拶をしたところ、部屋の主が・・・

熟練者だけだから」っとチャットを返してきました。

私はこの時HR7だったので、まぁ・・・そういう判断されてしまうのかにゃ?って思いました。

で、速攻で退出しましたと。

熟練者の基準はHRですか?貴方は熟練者なんですか?

クエスト同行者募集なのに、熟練者だけとか言われてもなぁ・・・

  • 確かに主は2ケタのランクだったけど
  • 確かに表記はあくまでも目安なんだけど
  • 確かに私はライトボウガンしか使ってないから雑魚かもしれないけど
  • 確かに3DSでモンハンは初めてだけど

とりあえず、真剣にゲームやりたい人だったんだなと・・・思うようにしときます。


そう・・・これはあくまでゲームなのだよ!!!


以上です。