Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

STANDARD Codecs は使っちゃダメ、絶対。

どうも。

以前に投稿した記事で、あるコーデックパックを紹介していました。
windows8 codecs なるもの。
アクセス解析でも稀に訪問してきた人もいるようですが・・・。

これ、使ってはいけません!!!

と、言うわけで、過去記事を削除致しました。
因みにタイトル通り、現在は名前が"STANDARD Codecs"となっておりました。

なぜ駄目かと言いますと、怪しいアプリケーションをインストールするからです。
インストール途中、不要なチェックを外したはずなのに、コントロールパネルからプログラムと機能を
確認すると、明らかに意図しないものが入っておりました。
SpeedUpMyComputerという名のアプリです。
しかもこれ、突如起動し、パソコン内を軽く解析?して、「高速化できるよ、ここ押して」とか・・・
もう怪しさ満点のウィンドウが開きましたw

まさか新しいパソコンに自ら怪しげなものをインストールしてしまうとは・・・orz

まぁ、まだ何も入ってないし、アンインストールすればどうにかなるでしょう!とか、そんな感じで
アンインストールしたんですけども・・・

あぁ、新しいアプリケーションがインストールされている!!!(((( ;゚Д゚)))

FixMyRegistryという名のアプリです♪
「む、変なトラップ仕掛けやがって・・・」とか、そんな感じでコレもアンインストールしたんですけども・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

な・・・、SpeedUpMyComputerがインストールされている!!!((((゚Д゚)))))

まさかと思い、コレをアンインストールしてみると・・・
FixMyRegistryが・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そうです、アンインストールとしてもゾンビのように復活して、無限にループしますw
グーグル先生に聞いてみると、以下のような回答がありました。

「あ、私と状況が同じ人みっけw」と感動したと同時、システムの復元を実施、サクッと元に戻しました。
Windows Update を一部やり直しとなりましがw


仮想環境で試してから導入すべきでしたね・・・ヽ(´ω`)ノ

以下のサイト様では、普通に紹介してるんだけどねw
トラップには・・・引っかかってないのかな?

いや、ここが悪いんじゃないよ?他にも紹介してるサイト様やらブログ様とかあるよ?
でもね、でもね・・・トラップには・・・引っかかってないのかな?w


以上です。