Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

火の用心ですよぉ~。

どうも。

帰宅途中、消防車がじきじきに、火の元注意を促すアナウンスをしながら徐行しておりました。
私の近所ではとても珍しい光景です、去年はなかったと思います。

で・・・夕食をとっていると・・・

火災報知器「火事です、火事です!(ビー!!!)」

私「ふぁぁぁー!?」


近くの建物で、火災報知器のアナウンスが鳴りました。
消防が注意を促してた矢先、そりゃービビリましたよw

外に出て確認しましたが、特に火の手はなく、時間の経過と共に警報も鳴りやみました。
誤検知?悪戯?とか思いながら、再度お箸を進めていると・・・

火災報知器「火事です、火事です!(ビー!!!)」

私「その手に乗るかぁぁぁー!!!メシが冷めるだろぉ!!!」


と言うわけで、火の元にはご注意を。
それと、ストレス溜まってても悪戯はしないようにw

因みに、ちゃんと2度目も確認しましたよ・・・生きねばならぬので!


以上です。