Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

今週のお題「春になれば」

今週のお題「春になれば」

どうも。

春になれば、増える。

小学生が増える。
新品のランドセルを背負って、楽しそうに登校するのだろう。
可愛い子が増えると良いな・・・。

中学生が増える。
ランドセルを手放し、制服を着て、少しだけ背伸びした子が増える。
可愛い子が増え・・・。

高校生が増える。
青春求めて、新しい出会いを求めて、少しだけ将来のこと思いながら通学するのだろう。
可愛い・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´)
それに伴い、危険な運転をする自転車、ながら歩きも増えるのだろう。

受験生が増える。
少し前まですれ違っていた子が、英単語帳を開いてたりするのかな。

大学生、専門学校生が増える。
頑張って合格した大学へ、手に職付けるため専門学校へ、自分の道へ。

就活生が増える。
夏までに!っと、周りの人をみて、不安になりながら、頑張っていくのだろう。

社会人が増える。
通勤電車が混みますね、残念です。
もしかすると、何か出会いがあったり・・・ヾ( 〃∇〃)ツ


様々な場所で、いろんな人が増える。
次のステップへ進む人が、私も含めて増える。
私の下から、私を追い越そうとする若い技術者が増える・・・ま、負けないもん!!!


以上です。