Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

こぼる?・・・"こぼれる"の略称ですか?

どうも。

こぼれて無かったです、はい。

COBOLコボル)は、事務処理用に開発されたプログラミング言語で、名前は「COmmon Business Oriented Language」(共通事務処理用言語)に由来する。 COBOL - Wikipedia

ざっくり言えば、枯れたプログラム言語であり、今もどこかで現役で稼働しているハイパーな代物でもある。
それを読み解き、仕様を抽出し、再構築。
存在自体は知っていたが、まさか目にすることになるとは思わなかったです。
唯一助かったのは、可読性が高い?ことかな・・・初めてみるが、適切なコメントが入っていたりするし、意外と読めるw

これから先に出会うソースコードも、今日みたいにスラスラ読めるとは限らない。ヽ(゜▽、゜)ノ


因みに今朝から今月はどうなるのか不安でたまらず、吐き気と胃が痛いのをこらえながら通勤してました。
非常に危険、「なるようにしかならない、気にしない」って何度も自分に言い聞かせてたのになぁ・・・。

頑張る、負けない。


以上です。