Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

艦これ - 12 - 戦力が乏しいので、E3諦めかけてます。

どうも。

提督の皆さん、イベント攻略進んでますでしょうか?
私はE2を数十回トライし、何とかクリアしました。
そして現在、E3を絶賛攻略中であります。

が・・・その過程で加賀さんをロストしました・・・ orz
色々間違ってしまったのですよ、残念です。
手に入れた烈風改なるアイテムも道連れになりましたよ、はは・・・。

さて、攻略のために色々なサイト様を参考にさせて頂きました。
なので私も何かしら提供できたら良いなぁーってことで、情報提供してみる。

  • 索敵値は300もいらない。
  • 零式水上偵察機を積んだ艦娘が最低4隻いればボスへ辿り付ける。

E2の攻略時、偵察機を装備した艦娘を1隻だけ入れてました。
でもボスへ辿りつけず、「索敵値が足りないのかぁ」って思い、艦隊全体で300~350の範囲となるよう編成。
それでも無理だったので、「偵察機が足りないのかぁ」って思い、装備可能な艦娘にセット。
ヒントにしたのはドラム缶、以前に「最低装備した艦娘が~」みたいなことがあったので。
で、上記に記載した通り、索敵値が300なくてもボスへ行けました。
もしかすると、3隻だけでも行けるかもしれない。(って言うか、350以上の索敵値は私の艦隊では無理です)

同様にE3でもボスへ行けてます。
あ、私の司令Lvは64です、はい。


最後に、三式弾とかいうアイテム持ってないです。
「これ、ゲージ減らせも無理なんじゃね」って考えてます。
装備が普通すぎて、制空権とられます。
だがしかし、試行錯誤した結果、制空権を取られないようになりました!が・・・道中で中破、大破するぜよ!!!

因みに、今回初めて「姫」なるものをみました。
何かスゲーの出てきたなぁ~って・・・耐久値みて一言、

「いや、無理っす ヽ(゜▽、゜)ノ 」


以上です。