Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

今週のお題「名前をつける」

今週のお題「名前をつける」

どうも。

今週のお題を書いて投稿すると、少しだけ訪れる人増えたりする。わぁい!
まれに星を付ける人がいて、「あ、読んでくれたのかぁー」って・・・ありがとう。

では、「名付けに関するエピソードをお寄せください」とのことなので、ツラツラと・・・。

ブログの名前

  • 好きなこと書きたい。
  • 何でも書きたい!
  • 何でもって、どう表現すれば良いだろう。

こんな感じで辿り着いたタイトルが「アスタリスク」です、深い意味はないですよ。
それにちゃんと「説明するほどでもない~」って書いてますよ。

はてなID

  • やはり「何でも」という言葉から始まる。
  • 実はブログタイトルをIDにしようとしていた。
  • どうしようかと悩むこと数分。
  • 自分の机に置いてあった、専門学生時代のノート。
  • そういえば、この頃から初めてバインダーノート使ったんだっけ。

こんな感じで辿り着いたはてなIDが「binder」です。


以上です。