Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

隠しコマンド。

どうも。

昨日、お仕事で起こった話。

今の現場では、案件のため専用に作られたツールを用いて開発をしています。
人が作ったものだから、当然問題も出てきます。
今回の問題、「作ったものをデバッグしてテストしたいけど、動かない」というもの。
数十人をこえる現場、大変な事態ですね。

実はこのツール、常にメンテナンスされており、毎週バグ修正されております。
どうやって作っているのか、毎日本当に気になります。

「昨日まで動いていたのに」という発言があちらこちらで聞こえておりましたが、
対応方法が判明したらしく、早々にミーティングが行われました。

この画面で、キーボードの○○押すと、このボタンが出てくるらしいです。 (´・ω・`)

会議室にいた全員が、

はっ!? (゚Д゚;)

何という事でしょう!ある画面でキーボードのキーを押すと、隠されたボタンが出現しました。
この隠された機能により、今回の問題は直ぐに解決しました。

で、このときメンバーの一人が言った言葉にとても共感しました。

なぜ隠す!!!


以上です。