Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

映画『トランセンデンス』をみてきた。

どうも。

久しぶりに映画館に行ってきました。
さっそく、感想をツラツラと・・・

  • 人間の脳をアップロードすると言う、斬新?な設定。
  • ジョニー・デップがまともな役を演じている新鮮さ。(某海賊映画が印象的すぎてw)
  • ハイブリッドとなった人間が強すぎて、ゾンビにしか見えない。
  • 人工知能、怖い。

こんな感じです。

当然フィクションなので、ありえないことも描写されてますが
人工知能が一線を超え、この映画のような事態が起こった後、ターミネーターの世界が来るのではないかと思いました。

現代社会ではスマートフォンが普及したと思ったら、ウェアラブル端末なるものが登場。
人工知能のロボット開発も進んでおり、しかも既にネットワークで情報の共有が出来てるとか。
さらにパワードスーツは実際に利用されている。
これらがネットワークで繋がると、冗談抜きでエライことになる予感がしてなりません。


以上です。