Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター」をみた

どうも。

遅れてアニメみるシリーズ、今回はガンダムです。

遅れてとか言いながらテレビ放送でみてるから、実は2回目だったりする。
最近ニュースで紛争問題取り上げられてるのみて、何となくみたくなりまして。

学生の頃、SEED と SEED DESTINY は、初めてみたガンダム作品だったりする。
その時は「フリーダム強えぇー」みたいな感じでみてた。
でも今回は"戦争"っていうテーマなところに注目してみてました。

現実社会で戦闘地域に軍事介入すると色々問題ありますが、武器を売ることで利益を得ている人たちは
当然いるのでしょうね。
だから紛争地域では戦闘が続き、撃墜の事件が起こるんだろうな。

アメリカは世界の警察を辞める?みたいなこと言ってるし、日本も集団的自衛権の問題もある。
お隣の国もちょっかい出して来てるし、ヨーロッパの方もEUから脱退?しようとする国もあったり。
ちょっとズレたら、簡単に戦争になったりするのかな。

でもアレだね、全50話はみるの大変だね。 ヽ(゜▽、゜)ノ


以上です。