Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

保守業務って、大変ですね。

どうも。

お仕事の話。

今月から現場が変わりました。
通勤時間も以前に比べれば、ずっと近場です。
それでも1時間程度はかかりますが。

今のところ製造やテストを行っているような雰囲気がなく、どうして人を入れたのかなって思ってたら
近々プロジェクトから去る人がいて、その人の代わりだそうで。
そして現在、保守と呼ばれる作業をしております。
私自身、保守業務は初めてになります。
今までは設計、製造、テストをすることを主に仕事をしてきましたので。(いつ上流工程できるのか・・・)

この保守業務さん、大変です。
毎朝サーバーのログ確認です、夜間バッチの正常終了のチェックですね。
今日は心の中で叫びました・・・

「キミ、休日の間は仕事する気無かったでしょ!!!」

はい、良い感じにエラーが出てました。

始めたばかりなので現場の先輩方に教えていただきながら確認作業をしておりますが
それでも午前中、丸々時間を費やしたのです。 ヽ(゜▽、゜)ノ


以上です。