Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

今週のお題「調味料」

今週のお題「調味料」

どうも。

調味料と聞いて最初に思い浮かべたのは・・・醤油です。
不謹慎ですが、凄いタイミングで「卓上醤油瓶」がテレビの報道で出ましたね。
赤色は醤油っていう概念が染み付いている人は多いはず。
中身にソースを入れてるお店に出会ったときは、店員さん殴りたくなります。

私、一番使う機会が多い調味料だと思います。

  • ゆで卵を半分にして、黄身の部分にかけて食す。
  • お刺身にワサビと一緒に付けて食す。
  • みりんと一緒に料理に使えば、大体良い感じの味付けになる。
  • ブリの照り焼きによく使う。

そして、誰もが一度はやったことあるはず・・・

何か味薄いなぁー・・・お醤油を少しー・・・ ヽ(゜▽、゜)ノ


以上です。