Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

こんなの絶対おかしいよ

どうも。

某アニメの台詞を記事タイトルに使ってみました。
面白いから、一度みることをお勧めします。
それと続編はまだですか?


そんなことは置いといてだな、、、


本日、ニュースでみたコレ。

制度云々の話、知ってた人は多分いないと思います。
ニュースをテレビでみたとき、正直に日本の政治?制度?ってアホやと思いました。
「制度の不備」とか言うレベルじゃない気がする、うん。
どう考えても数年単位で同じ理由で投票できない人がいたはず。
で、投票率が低いとか言う・・・。
まぁ、実際に行かない人もいるわけですが。

そして一番アホと思ったのが、この問題の改正案を出したのが先月であること。
お前ら知ってたはずなのに、何故に今?って話。
彼らは問題にならないと行動しないのですね、きっと。

さらにビックリなのは、選挙権年齢の引き下げをやろうとしていること。
別にこれ自体は問題ではないと思うんだ、私は反対したいけど。
じゃあ何が問題なん?って言われたら・・・

不備があるのに、そこに新しいルール作るって、どうなん?

そんな話。 ヽ(゜▽、゜)ノ
大したこともできない一般人が言えたことではないですが・・・


以上です。