Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

アニメ「アカメが斬る!」をみた

どうも。

遅れてアニメみるシリーズ、今回は「アカメが斬る!」です。
去年の今頃くらいに放送されてたようで。

一言でいうと、殺し屋集団が国と戦う話。結構面白かった。
凄いねこの作品、登場するキャラクターがほぼ生き残ってない。びっくりしたよ、マジで。

大抵のアニメなら、悪者を倒して皆でハッピーエンドだと思うが、違った。
確かにハッピーで終わっているとは感じるけどぉ・・・ちょっと登場人物が亡くなり過ぎじゃない?
まぁ、楽しめたから良いですけどね。

この作品で一番気に入ったキャラクターは、セリューさんですね。何ですかこの改造人間は。
初回の戦闘シーンで、このキャラクター終了か?って思ったら、両腕から銃が出てきた。
その後のシーンで、やっぱり初回で終了なのか!って思ったら、口から銃が出てきた。
さらに彼女、中盤以降は様々な武器を装備して戦う。

もう笑うしかなかったです、はい。
って言うかコロのお腹は四次元ポケットか? (´・ω・`)

因みに、原作とは途中から話が異なるようです。
そちらでは何人のキャラクターが生き残っているのでしょうか・・・。


以上です。