Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

どうも。

私の人生に影響を与えた本、何冊かあります。
影響を与えたというよりも、自分の考え方に影響を与えたと言った方が良いのかな。

「こんな自分、もうイヤだ!」から抜け出せる本―“こころのクセ”に気づけば、すべてがうまくいく!

「こんな自分、もうイヤだ!」から抜け出せる本―“こころのクセ”に気づけば、すべてがうまくいく!

精神的にも辛かったある時期に読んだ本です。
書籍の内容については覚えておりませんので、紹介することができませんが・・・。
自分の考え方が切り替わった本であることは確かです。

最近は本屋さんに行くと、「○○代にはやっておきたいこと」みたいな雰囲気の書籍があります。
確かにそういう本を読んでも考えかたが変わると思います。
でも私の知りたい考え方とはちょっと違う。
心理学っていうジャンルの本も読んでみては?と思う。


以上です。