読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

映画『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』みてきた

どうも。

今年初の映画館へ行ってきました。

少しネタバレ含んで書いてみる。


原作は読んだことはないです、アニメから入った人なので。
好きな人には堪らない、楽し過ぎる映画でした。
同作品のソーシャルゲームで映画のネタバレがありましたが、さほど影響はなかったかな。

映像も劇場版として作っただけあって、今までより少し?良くなった印象。
音楽は文句なしだと思ってる、戦闘シーンとかの高揚感半端ない。
音楽流れて戦闘が始まる瞬間、凄いですよ。

見たことあるキャラクターの登場数も良かった。
フェアリィ・ダンス編、ファントム・バレット編に登場してたキャラクターが出てくるとは予想外だった。

見た人にしかわからない、ラストの戦闘シーン。
Sword Art Online、ALfheim Online、Gun Gale Online がごっちゃになってた。
空飛んだり、魔法使えたり、遠距離武器で銃使ったり・・・やりたい放題。
でもスイッチして戦う方が格好良いのが凄いところ。
ユイちゃん、システムに干渉し過ぎだよ。
アスナさんの某ソードスキルも持ってくるなんて・・・良い子です。

それとリーファさんのファンサービスありましたね、大変良いサービスでした。
ユイちゃん、ファンサービスにも影響を与えることができるなんて・・・良い子です。


キリトさん、アスナさんが大人になってゴールインするまで、アニメ化を続けて欲しいです。
しかしサバイバーとは言え、強すぎる夫婦ですね。


以上です。