Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

ブログのテーマとか・・・いろいろ弄ってみた

本日2回目の投稿でござる。

以前から弄ってはいたのだが満足のいく状態にはならず困っていた。
まず私がブログをするとしたら、こういう風にしたいなって思ってたこと・・・

1.記事の文章ができるだけ横に長くかける(なるべく改行が起こらない)
2.見た目がシンプル
3.何かしら自分が興味を持っているものを宣伝したい

以上3点になのです!

んで、はてなブログの非公式ブログテーマ(デザインテンプレート)ってのを発見しました。
これで自分好みの雰囲気になり、無事に1と2が叶ったわけであります!

ほいで3ですが・・・置いてみた、広告を・・・。ブログの下のほうに「ドカーン!」って置いてみた。
実は置くのに苦労しました。「は?」って声が聞こえてきそうですがね・・・。
はてなブログでどこをクリックしてどこに広告用のHTMLを記述する?って知らないんだもん、だもん!

それとプロフィールアイコンも変更した。自分では作ってません。拾いました・・・。
海外のサイトで見つけました。因みに作者は「自由にどうぞ」って書いてた。
(当然だが、英語で書かれてたぜ・・・)
でもさ、元絵はどう考えても国内だよね。イラストの作者は誰ですか・・・?

そもそも勝手に使ってる地点でアウトってことはわかってます。で・も・ね・・・

好きってだけじゃ許してくれないかな!?