Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

久々に購入したマンガ 「ガン×クローバー」を宣伝してみる

ライトノベルが主食の私でしたが、久々に興味を持った漫画がありましたので購入しました。
「ガン×クローバー」ってやつ。成人しても頭の中が中二病なので・・・。

ガン×クローバー GUN×CLOVER 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

ガン×クローバー GUN×CLOVER 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

ガン×クローバー GUN×CLOVER 2 (ドラゴンコミックスエイジ)

ガン×クローバー GUN×CLOVER 2 (ドラゴンコミックスエイジ)


ネタバレとか考えずに感想を残しておく。

まず宣伝文句として「多重人格ヒロインと凄腕傭兵の学園ミリタリーガンアクション」ってあります。
女の子が拳銃をブッ放して暴れるのかなぁ?って思って読んだんですが、意外と違うかったです。
世界観はそれとなく理解できたのですが、キャラクターどうしの相関関係が難しい・・・。
けど、奈々世は可愛いよ。うん、絶対!
ところで第2巻の表紙になってるのが4番目の人格だと思うのですが、登場してないよね?w

ほどよく格好良く、ほどよくエロっぽい雰囲気です。グロ表現は今のところないですね。
個人的にはエロをもっと入れてほしかったな・・・orz

緋弾のアリア」っぽいものと考えている人がいたら、それは違うよ!でも似てるとこあるよ!
前者では銃弾を素手で軌道変えたりしてるけど、このガン×クローバーでは相手とのすれ違いざまに間接外すとかいう凄いことやってるよw


最後に一言・・・

主人公だと思う彼にマスターランクというチート設定をしたのはどうしてだ!

もう一言だけ・・・

多重人格にすることで登場キャラクターの節約をしてませんか!?

さらに・・・

頭の中が中二病な人にはオススメですよ!


以上です。