Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

今どきの新社会人って?

どうも。

先日の熱も治り、あまりに爽快だったので早朝からデスク周りの整理整頓をしました。

それはどうでも良いとして・・・

弟が新社会人になっちゃった! (もうそんなに・・・)

そして今日は入社式後の初出勤、兄としては大丈夫かいなぁ~って感じ。
んで、玄関出て1分で忘れ物を取りに帰ってきましたw

無事に1日終えて帰宅。夕食後、何やら冊子を取り出しカキカキ・・・。
一般常識?業務知識?何かわかりませんが、それなりの従業員抱える大会社は何百人っていう新入社員に宿題を出すのでしょうか?その日の報告書かなぁー???わかんない。っていうか教えてくれない・・・ orz

テレビの報道みてると、新社会人と呼ばれる学生がインタビュー受けてるようにしか見えませんでしたね。
どうせ取材受けてるのは大企業に就職した人だろうけど・・・。

そもそも入社式ってなんやねん。って言いたひ(^ω^)
私のときは少人数の会社だったので、1日から仕事してたよ・・・。


とりあえず、新社会人の皆さんへ伝えたいことが1つ。

最低でも12ヶ月は勤務しよう!そうすれば辞めても雇用保険が出る。※1


以上です。


※1:違うよ?っていうベテランな大人がいましたら、お知らせください。