Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

Windows XP のサポート終了について思うこと

どうも。

Windows XP のサポート終了がニュースになって対策してくださいと報道してる件。
そんなこともニュースになる時代なのかと思いました。
Windows 2000 とかの時もあったのかな?)

で、一般ユーザは困ることはないのでは?と考えてます。(自作パソコンとかで利用してる人は除いて)
買い替えようってユーザもいるかもだし、思い切って自分でOSを入れ替える人もいるかもね。
インターネットやメール、文書作成が主要用途な人にとっては、もう1年くらいゆっくりしてても良いじゃない?って感じ。(ウイルス対策考えたら、早めの方が良いけどね)

次、各企業さんの方は・・・何を今更慌ててるの?って思いますね。
1度サポートは延長されて、それが切れますよって話をしてるんだよ?
OS入れ替えたら現状のアプリケーションが動かないって?それはコスト削減とかを理由に数年前のPCを使い続け、「動いてるから良い」って理由で放置してたから悪いんだよと。


私個人としての意見でした。


以上です。