Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

弟の勤め先はブラックか?

どうも。

夕食時の何気ない会話で、我が弟くんが「研修後の配属先が」みたいな発言を・・・。

新社会人の弟くん。兄さんは心配です。朝は時々忘れ物をしたり、帰宅後は特に家事には手を付けず、何か勉強をしているわけでもなくネトゲをしているからです。遊ぶことが悪いと言うわけではないけどね。それと勤め先がネット上ではブラックな雰囲気で書かれていまね。仕事内容によってはそうでないのかもしれませんが・・・。

さて、彼の話では配属先が決まってから住まい探しをするそうです。2、3日くらいしか色々な準備期間がとれないとか。
普通って転勤やら云々があったら事前に知らされて、多少なりとも余裕をもって行動できるものではないのでしょうか?
私は経験ないので良く知りませんが、なんでしょうね、物凄く「えっ?」っていう感じがしたのですが。

他社さんで働いている社会人の方も、こんな感じなのかな?気になるところです。


(人の心配する前に、自分の心配をしないといけない・・・)



以上です。