Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

会話のキャッチボー・・・

どうも。

会話のキャッチボール。もちろん皆が知っている。私も知っている。

とある先輩の話。その人は自慢げに私に言った・・・

  • 学生時代は友達がいなかった
  • オンラインゲームの徹夜で寝不足
  • いわゆるオタク

最初は思った、私もアニメみたりするから話はできるかなと。でも、出来なかった。

理由は話し方に違和感がある。いや、違和感と言うか・・・

学生時代に友達いなくて引きこもってゲームやプログラムをしている人が企業人になるとこうなる!

って言う感じの人。だから話し方もどこか特徴的だ。その先輩が嫌いな訳ではない。技術的な話を教えてくれるから、とても感謝している。それに気遣いも。

でも口調が・・・私の守備範囲におけるボーダーライン、ギリギリである。

これは愚痴になってしまうのだろうか?ん~・・・。


以上です。