Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

春の枠組み、それとなく学習して理解できた?

どうも。

先週くらいから Spring Framework の学習をしております。

  • コントローラでのフォームおよびモデルの取得
  • それに伴うバリデーション
  • 画面遷移
  • プロパティファイルの値取得
  • Oracle との連携

それとなく実装して、動きの確認まで出来ました。

ひたすらにデバッグしてた・・・訳ではなく、ひたすらに例外発生のエラーと戦ってましたw
なんせNULL以外のメッセージはわからんもん。servlet-context.xmlファイルとかミスって記述してたら、もうね・・・。

個人的にはコードを載せて、困ってる方の参考にでもなればと思ってる。でも帰宅して食事やらしてたら時間無い。
休日もアニメみて、技術書やラノベ読んでたら時間無い。

あ、どこにも時間無い・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

それでも何とか載せてやろうと、コソコソやって行きたいと思う。だってね、ネットで出てくるソースコードさ、結果的には動くんだよ。ただね、どこのサイト様も断片的なんだよね。

どの階層にどのファイルを配置して、どのファイルのどこを修正・追記するのか、わからんでござる!

さらに!!!

Spring のバージョンはぁぁぁ?

等々、Java の経験がない私にとっては頭を抱えるものばかりでした。。。

まだチェックボックスやらラジオボタンの値取得などもやらないとね。それとアノテーションについて、もう少し調査を・・・。
因みに Dependency Injection(DI)っていう概念、理解できてません。


最後に、記事タイトル、意味不明でスイマセン。


以上です。