Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

3DSでハンター始めたら、カメラの難易度高かった。

どうも。

昨日に発売されました「モンスターハンター4」で狩りをしてます。
3DSでプレイするのは初めてなので、操作ミスが連発しております。モンハン持ちが出来ないのが凄く痛いですw

今回は、かなりアクション要素が入ってますね、段差も勝手に乗り越えたり、便利になりました。
ビックリしたのは運搬クエのときです、卵抱えたまま壁を登れることを知ったとき、「えーw」ってなりました。

☆4のクエストを進めております、ボウガンで・・・。
PSPのときは、ボウガンのみで進めて行き、☆5まで行けたので、今作も頑張ってみることにした。
現状の目標はゴア・マガラまで・・・無理かな?w

探索とか沢山やることがある今作、"遠くの人と遊ぶ" を選ぶのはいつ頃にしようかなぁーって。


それと、ボウガン使ってて、あることに気づきましたよ。

  • ターゲット合わせる(下の画面でタッチするやつ)
  • スコープ画面にする
  • それなりの確率でモンスターに照準合わせれる
  • この状態で○ボタン押下したら、それなりに当たる!?

カメラ操作が難しいので、できる操作でカバーを試みてます。
昔はカメラ操作と同時並行で他の操作ができたのになぁ・・・ orz

あ、アイテムのショートカットも便利ですね。焦ったとき、確実に回復できるのでw
どうせなら弾丸の調合も登録できたら良いのに・・・。

因みに、プレステ時代は数百時間もこのゲームに奪われてました。


以上です。