Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』をみてきた

どうも。

9連休、1日目。
行ってきましたよ、面白かったです。
やはり親子連れが多いですね、上映中に子供が走り出したり、泣き出したり・・・。
迷惑では無かったですよ、むしろ何か新鮮な感じで、良くわかんないけど平和だなーって。
迷惑なのは隣にいたオジサン、時折、いびきが・・・、って言うか寝るなら映画にくるなよw

さて、映画をみた私個人の感想としては・・・

  • ターボエンジン付きスケートボード、水陸両用になっててハイテク
  • それに乗りながら、サッカーボール蹴るだと・・・
  • 五右衛門が良い感じに面白かった
  • 東京スカイツリー、天望デッキのガラスが・・・
  • そこから伸縮サスペンダーで飛んだ
  • ルパン三世、いつも通りだった
  • ハーレーを運転してる哀ちゃん、カッコ良すぎた

こんな感じでしょうかね、感想と疑問が混じってますがw

恐らく映画をみているお子様たち、理解できるのはルパンやコナンのボケツッコミくらいだろう。
その前にルパン三世を知っているのだろうか。
私もそこまで詳しいわけではないですが・・・

で、映画をみながら考えてしまうのですよ、それは現実的に可能なのか。
と言うわけで、以下3点ほど悩ましい疑問を・・・。

まず序盤でカッコ良く登場するコナン君、スケボー乗り、逃走するルパンを追いかけるシーン。
仮にスケボーが実在し、さらに走る車を追走、ここまでなら近い将来、物理的に可能と思う。
問題なのはコナン君、ベルトから射出されたサッカーボールを蹴る方法が分からないw
車を追走してる時点で相当なスピードで走っているはず、ボールは一瞬で後ろに流れていくはずでは?
物理法則ではどうなんでしょう?って言うかその間片足で操れるの?

つぎ、次元が拳銃でガラスを破壊するシーン。
天望デッキのガラスについてネットで調べてみると、厚さ10mmの強化ガラス2枚?で構成されているような。
それをコンバットマグナム?で1回だけ装填してたので、計12発の銃弾をガラスに打ち込み、穴を開けたことになる。
頑張ればそのくらい出来るかーっと思ってる。
問題なのはこの後、足でガラスを蹴ってますが、あれって出来るん?

最後は哀ちゃん、ハーレーに乗ってるのが何故あんなに似合ってるのか
ここ大事!!!ここ大事!!!


因みに、初めてコナンの映画を映画館でみました。


以上です。