Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

アニメ「デート・ア・ライブ」をみた

どうも。

遅れてアニメみるシリーズ、今回は「デート・ア・ライブ」です。
私にはどう見ても、某格闘ゲーのタイトルをパクったのかなぁーって思ったり。

っと言うわけで、感想をツラツラと・・・

  • 戦わず、デートしてデレさせるという斬新な設定。
  • アニメの中でギャルゲーやってる。
  • 精霊の少女が2、3話目くらいで既に仲間になってるという、とても早いストーリー展開。
  • 片目に時計持ってる精霊さん、あの狂った感じのキャラクター凄く好き。
  • 最終話、銀髪の子が装備してたやつ、ミーティアにしか見えなかった。

こんな感じです。
個人的には、折角いい感じのキャラクターなのに、何故にギャルゲーやってるんだと思いました。
武器や魔法使ってドンパチやるアニメと思ってたんだけどなぁ・・・w


以上です。