Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

貧乏クジと尻拭い。

どうも。

7月になりましたね、連日暑いです。。。

今回は、お仕事の話。
先月末で現場プロジェクトから人が減りました、忙しいはずなのにね。
私は居残りです。去年末から参画してますので、半年くらい経ってます。
そのわりには業務知識は頭に入ってません・・・一番身につけたいことなのに・・・ orz

で、最近やたらと貧乏クジを引き当ててます!

  • 疎通確認しようとテストしたら、通らない。
  • 担当者はいなくなってたので、私がやるしかない。
  • 記録を辿ると、単体テストされてない。(ぇ・・・!
  • 修正して「いざ!」って思ったら、保留になった。

仕方ない、次のタスクをこなして行きましょうか!

  • 複雑に組まれたSQLの解析。
  • 目の前にはJOINの嵐。
  • Accessの必殺技、クエリ魔方陣が発動。
  • 事情に詳しい人が明かす、真実。
  • 「これで大丈夫なはず、やった!」って目の前で拍手するリーダー。(ソレヤルノ・・・ワタシデスヨネ。

はい、かなり苦しいですが楽しいですね。
他チームにいる仲間からも「ふぇぇ・・・」って声が聞こえきて来てますw

人が減れば当然やってくる、いなくなった人の尻拭い。
時の流れと共に減っていく"当たりクジ"、あまりに余った(後回しにされた)貧乏クジ。
この状況で盆休み来ますかね?って訊ねたら、「夏休みはとるものだぜ!」って言われたw

負けない、頑張る。 ヽ(゜▽、゜)ノ


以上です。