Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

向き不向き。

どうも。

誰にでも、向き不向きがあると思います。

お仕事の話。

今の現場で私と年の近い人がおります。
どこの世界にでもいる「わからいなら、聞いて欲しい。」と、上司が叱りたくなる人です。
で、スケジュールから1週間ほど過ぎて・・・ようやく1つの担当作業が完了。

この人、見てると胃が痛くなります。
馬鹿にしているのでありません。
社会人1年目の自分が目の前にいるように感じてしまうからです。
まぁ、近頃は周りの人がフォローして、大丈夫そうな感じがしてますが。

次に・・・

そのスキルでよく今までやってこれたなと、そんな人がいます。
様子を見てると「あ、そうやっちゃったかぁ~。」と、何故そうしたの?と上司が叱りたくなる人です。
で、手直し数回して・・・ようやく完了。

この人、見てると心配になります。
馬鹿にしているのではありません。
「それ知らないのか・・・」、「過去に経験したことあるのかな・・・」と感じてしまうからです。
本当にね、今までの現場でよく仕事出来てたなって思います。


今回のケース、とちらも努力次第で変わることが出来ると思ってます。
が・・・、どうかなぁーって心の中で思ってたり。 ヽ(゜▽、゜)ノ


以上です。