Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

噴火の報道、今月も続くのかな。

どうも。

御嶽山の噴火に関するニュースが毎日報道されてますね。
救助活動を行っている方々には、本当に感謝しなければいけないと思います。

灰が舞い、視界が悪く、足場も悪い・・・さらに有毒ガスも発生している。

ある日の報道ではヘリコプターから人影が見えてるが、動いてない映像もあったかと。
言葉が悪いですが、ぶっちゃけると山頂には死体がゴロゴロしてる訳で・・・。
それを回収し、遺族のもとへ連れて帰る。
報道を見守ってる人もいれば、他人ごとと思っている人もいるでしょう。

で、結局、何を言いたいか・・・

「生きてる人間が命を懸けて死んでる人を助けてる」って凄いよね!

そんな話。


以上です。