Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

入退院と介護。

どうも。

先週くらいから父親が入院して、本日退院されました。
ちょこっと手術して、さくっと病院から追い出されたって感じですね。
入院前から空のベッドが云々など、入院をしなければいけない人は沢山いるようです。

さて、当の本人ですが、見た目は健康そのものです。
誰が見ても苦しんでそうには見えません。
が・・・信じられないくらいに動きが鈍いです。
動くと痛むらしく、くしゃみ等をすると一時的に悶絶する感じ。
買い物なんて当然無理なので、今日は私が帰宅してから、夕食をとりました。

因みに入院した原因は脱腸?と呼ばれる症状だそうです。
この手術をした人は皆動けないのでしょうか。

それと退院までの間、仕事帰りから病院へ行くという私にとっては非日常が数日間あったわけで。
去年の同じ時期、私も入院しておりましたので、仕事帰りに病院へ行き、身のまわりの世話をすることの大変さに
改めて感謝すると共に、「将来訪れるであろう介護も、こんな感じなんかなぁ。」っと、身をもって感じました。

まだ遊びたい年頃なのですが、そうも言ってられない時期がいずれやって来る。  ヽ(゜▽、゜)ノ


以上です。