Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

今月も終わりですね。

どうも。

近状報告みたいな感じで・・・

私生活

・給与明細と共に市民税やらの納付額通知?的なものが届きました。
 収入も然程ないし、高いかどうかも分からん。
 でも給与から無条件に奪い取られてるのは、どうなん?って。

・母の引っ越し、無事に終了しました。
 私もお手伝いしました、荷物の整理とか・・・してません。
 開けた瞬間に外れた(壊れた?)網戸の修理してました。
 このとき思ったのです、自分はパソコンの修理は出来ないが、網戸は修理できると。

お仕事

・気がつくと、今の現場で半年以上過ぎました。
 雑談などの会話が無いに等しいチームで仕事してます。笑いがないって辛い。

・自分の担当作業は順調だった・・・そう、順調だったのに・・・。
 テスト設計したケース数、来月から消化できるのだろうか?
 折角、ここまで定時退社をキープしてたのにぃぃー!!!

その他

・女性の皆さん、雨で濡れた傘を腕にかけるな、ちゃんと手で持って下さい。
 あなたは濡れないと思うが、隣の人のズボンが濡れるんです。スマートフォンが優先ですか?
 その手、誰の手?

・男性の皆さん、どうして電車の座席で股を開いて股間をみせるのですか?
 足を閉じて座れないのですか?3人がけの座席に、なぜ2人しか座れないの?
 毎日、本当に不思議に思います・・・どうして足を開くのかと。
 その足、誰の足?


以上です。