Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

この夏、映画館でみたいなと思った映画を紹介。

どうも。

この夏、私が見に行きたいなと思う映画を勝手に紹介してみる。

映画『バケモノの子』

http://www.bakemono-no-ko.jp/
f:id:binder:20150710233927j:plain:w600:h300

次の連休を予定している。現在進行形で、どこの映画館でみるかを悩んでる・・・。

映画『テッド2』

http://ted-movie.jp/
f:id:binder:20150710225236j:plain:w600:h300

前作は正直に言って下ネタ映画だと私は思っている。
でも何故か目が潤むと言う、不思議な映画でした。
で、今回も行ってみようかなと。

映画『日本のいちばん長い日』

http://nihon-ichi.jp/
f:id:binder:20150710230520j:plain:w600:h300

邦画で唯一映画館でみるジャンルが戦争関連の話。
例え作り話でも、元になった本当の話がそこにあるし、その時代の大変さを知りたいと思うし・・・。

映画『ジュラシック・ワールド』

http://www.jurassicworld.jp/
f:id:binder:20150710231544j:plain:w600:h300

初めてみたのはテレビでした。その後、シリーズの第3作目まで映画館でみたと思います。
そして今回の映画を知ったとき・・・「これ、映画館に行かなあかんやつや・・・」って。

映画『心が叫びたがってるんだ。』

http://www.kokosake.jp/
f:id:binder:20150710232337j:plain:w600:h300

上映が9月だから、夏じゃないかもしれない。
某アニメを作った人たちが作った映画、アニメに興味を持つ人なら「おぉ、」ってなった人は多いはず。
興味がない人もジブリを見に行く感覚で行ってみれば、楽しめるはず。


以上です。