Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

アニメ「響け!ユーフォニアム」をみた

どうも。

遅れてアニメみるシリーズ、今回は「響け!ユーフォニアム」です。

感想ザックリ

内容としては吹奏楽のお話。
前に「けいおん!」ってアニメやってたから、似たようなアニメかなぁーって思ってたら違った。
吹奏楽の知識など全くないのに、みてると自然と目が潤んでしまう。

キャラクター

声とキャラクター設定がピッタリで、改めて声のお仕事してる人は凄いと感じました。
で、メインである"黄前 久美子"なるキャラクター。最初ポニーテールで良い感じと思ったのに
最終話までずっと髪を結ばないという残念さ・・・。
せっかく可愛いのになぁーとか思ってたら、"中川 夏紀"なる人物が登場。

ポニテだー!!! ヽ(゜▽、゜)ノ

が、物語の中でオーディション落ちて最終話で演奏しないとか、信じられない・・・ orz
それと最終話で部員たちの集合写真みて思った・・・実は登場人物が凄い多かったと。

その他

実は4月頃に映画があると聞いて、そんなに面白いん?がこれをみたきっかけ。
見事にツボですね、こういう話大好き。

因みに、ユーフォニアムって楽器、低音パートだそうで・・・。
物語の中でユーフォニアムってそんなに響いてたっけ?
ウィキペディアで調べたら、色んな種類があるようで)


以上です。