Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

# Diary - 2016.04.10

どうも。
今日も日記を書きまする。

今日の天気

曇り

今日の良かった3つのコト

  • Spring MVC の勉強した。
  • アニメ「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」をみた。
  • (なし)

気になったニュース

  • (なし)

その他

開発環境の構築で終わらず、ちゃんと勉強を進めてます。
プロパティファイルの扱い方、例外処理のキャッチ方法を調べて、一応の動作確認はできました。
それとlog4j2を使って、ログ出力もできました。
次はビューテンプレートの使い方、モデルの使い方を調査していく予定。
データベースとの接続は・・・まだ先の話かなぁーって。

Cadenza、凄く良かった。原作知らないけどアニメはみてたから、うん。
艦隊ものでは「艦これ」があるけど、アニメではアルペジオの方が好みです。
しかしアニメとはいえ、潜水艦があそこまで強くて良いのだろうか・・・w

新聞配達のおじさん。夕刊を各家庭に届けてたのですが、こいつエレベーターの各階のボタンを全て
押してたのですよ。私が1階でエレベーターこないなぁーって思ってたら、それが原因だった。
信じられない、これだからアルバイトで働いてる人は・・・。

今日は何点?

65点 (´・ω・`)


以上です。