Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

どうも。

ゴールデンウィーク」と呼ばれますが、NHKのアナウンサーは「大型連休」というそうです。

二泊三日と短いですが、東京観光に行って来ました。
母親、義理の父と共にぶらぶらして来ました。


1日目。
朝から新幹線に乗ってビューンと東京へ。東京駅は凄いですね、不思議なくらいにお店がありました。
本当にここは駅なのか?って感じ。
その後、スカイツリーへ。数年前の観光で行ったことはありましたが、何か見たくなったので。


2日目。
朝から電車に乗ってビューンと出発した。行き先は、「横浜・八景島シーパラダイス」なる場所。
マスコットキャラクターはオットセイ?な黄色い奴。別に可愛さはない。
今回の観光目的のメインだったので、朝から晩まで、夜に行われる花火まで・・・ずっとウロウロしてました。

ここはなんや?って話ですが・・・何でしょう、ホームページによると「複合型海洋レジャー施設」とあります。
中には自由に出入りできる形になっており、犬を連れて散歩する人、マーチングバンドの練習してる高校生や
釣りをしている人、ピクニックしてる人等々・・・いろんな目的を持った人が沢山いました。
まぁ、チケット買わないとアトラクションで遊んだり、水族館とか入れませんけどね。

イルカショー見ました。近年のニュースで複雑な問題がありますが、イルカさん頑張ってるから気にしない。
白イルカも出てきましたよ。ベルーガって呼ばないのは何故だろう・・・。
大抵の人はイルカが凄いスピードで泳いでジャンプすることに「おー」ってなってましたが
個人的には全てのトレーナーさんが指示を出し、全てイルカの動きが一致する一瞬が一番好きでしたね。
ショーを見ていた子どもたち、いつか気付くでしょうか?この一瞬が一番凄いことなんだということに・・・。


3日目。
前日まで歩き続けたこともあり、起床時間は遅かったです。この日は特に散策もせず、昼過ぎには
新幹線でビューンと大阪へ戻りました。
戻るときは私一人だけでしたので、心細かったです。正直一人で新幹線に乗るのは人生で初めてなのです。
情けない話ですが、本当に泣きそうなくらいヤバかったです。「俺は無事に大阪に帰れるのか!?」って。
まぁ・・・トラブルなく帰宅できましたが。


以上です。