Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

アニメ「コードギアス亡国のアキト」をみた

どうも。

今回は「コードギアス亡国のアキト」をみました。

全5章で、1つ大体60分程度の作品なので・・・短い・・・。
TVシリーズは全てみていましたので、すごく楽しめました。
1章から2章までは良い感じ?と思ってたのですが、3章くらいから「むむ?」ってなりました。
この「むむ?」って言うのはですね、

  • 何でスザクとルルーシュが共に行動しているのか。
  • っていうか何で生きてることになってるの。
  • ロボットで戦闘してますが、その場所ってそんなに広いの?

等々、色々と不思議だなーって思いながら視聴してました。
そして4章、5章はロボットの戦闘シーン楽しかったですが・・・

  • 結局、レイラのギアスはどんな力なん?
  • ん?時間が巻き戻った?w
  • えっ、ロロ!?

等々、こちらも「むむ?」っていうのがありました。

物語はTVシリーズみてた人は全然楽しめると思うのだけど、どういう設定で各登場人物が
作品の話にからんできてるの?っていうとこが、もうちょっと有ればなぁーって。
雰囲気的には、まだ続編作れそうな終わり方してるから・・・作って欲しいなw

因みに、何らかの形でカレンが登場するかなぁーって思ってたら・・・出てきませんでしたね。。。


以上です。


追記:

調べたら、1期と2期の間の話らしいですね。なるほどーって思いました。
それでも、こいつの正体何だよっていうキャラクターが1人いるんですが・・・ orz