Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

アニメ「グリザイアの果実/迷宮/楽園」をみた

どうも。

グリザイアの果実」「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」の3つを全て視聴しました。
原作はいわゆるエロゲーです。PCゲームですね。
存在は知っていたけど、私はプレイしたことないので、作品のストーリーを知らずにみました。

中々に面白かったです。とくに感動したりとかないですが、元がエロゲーということもあり
そういうシーン普通に入れるんだっていう感じのアニメでした。
"エンジェリック・ハゥル" の話は結構なエグイ内容でしたね、うん。

オープニングが格好いいです。いろんなアニメを見てると、そいうとこに目が行くようになるのかな?
楽曲ではなく、演出の方です。曲も良いと思うけど、演出が「あ、何か他と違う」って感じました。

特典映像が普通に「18禁やろぼけー!!!」って内容ですが、本編は面白いので、まだ未視聴の方は是非。


以上です。