読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

たこ焼き。

どうも。

今週は定時退社できる日が多いかなと、余裕こいて仕事してます。

夕食にと思い、帰り道で美味しいたこ焼きを買って帰りました。
たこ焼き買うときはここって自分の中で勝手に決めてます。
何故って・・・小学生の頃から食べてるので、他のたこ焼きが美味しいと感じないのです、はい。

こちらのたこ焼き屋、某ランキングサイト様でも上位に入ってます。
で、臨時休業の紙が入ってまして・・・そこにURL書いてあって・・・ん?

ホームページもってたん!?

アクセスしてみると、地味に jQuery 使ってたw
どこぞのデザイナーさんが作ったのでしょうね、今風といえば、それっぽい感じ。
でも・・・

  • ブラウザの環境が影響しているのか、文字か切れてる箇所を発見。
  • 不思議なアンカーも発見。(物凄く要らない気がするリンク)

こんな感じで「ん?」ってなる箇所があったりする。
で、ページのソースコードを見てみると、"詳しい人にお願いして作った感"がする。
デザイナーさんじゃなくて、一般人が作ったんかな?

とりあえず、「へー」って思いながら眺めてると、次のような記載が・・・

「店舗の "引戸" が自動で閉まる様になったけど、開けるとき重くなった」

わーおw ヽ(゜▽、゜)ノ


以上です。