
Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』みてきた

日記 映画

どうも。

みてきましたよ、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』です。

某兵器の設計図を奪取するストーリーです。
エピソード3、エピソード4の隙間の話です。


ぶっちゃけネタバレしますが・・・

今回の主要な登場人物ってほぼ全滅してませんか!?

自分の記憶を辿りながら映画みてましたが、ベーダー郷と帝國軍の司令官くらいしか
エピソード4へと続投で登場する人いなくない?って感じた。
反乱軍側でいえば終盤登場する攻撃部隊のチーム名くらい?
エピソード3からローグ・ワンへの登場人物って・・・誰かいたっけ?


ライトセーバーが登場しないのが、個人的に凄く良いなって感じました。
あの反則的な武器を使わず、フォースの念力も登場しないので楽しかった。
が・・・ベーダー郷だけは例外だったようで、凄い無双っぷりでした(笑)

はよ! エピソード8 はよ!


以上です。

# Diary - 2016.10.03

日記

どうも。
今日も日記を書きまする。

今日の天気

曇り

今日の良かった3つのコト

  • 天気予報で雨だと言っていたが、傘を持たずに出勤し、帰還できた。
  • (なし)
  • (なし)

気になったニュース

(なし)

その他

気がつけば、10月になってました。
今年も残り3ヶ月しかないです・・・。

今日は何点?

43点 (´・ω・`)


以上です。

アニメ「グリザイアの果実/迷宮/楽園」をみた

日記 アニメ

どうも。

グリザイアの果実」「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」の3つを全て視聴しました。
原作はいわゆるエロゲーです。PCゲームですね。
存在は知っていたけど、私はプレイしたことないので、作品のストーリーを知らずにみました。

中々に面白かったです。とくに感動したりとかないですが、元がエロゲーということもあり
そういうシーン普通に入れるんだっていう感じのアニメでした。
"エンジェリック・ハゥル" の話は結構なエグイ内容でしたね、うん。

オープニングが格好いいです。いろんなアニメを見てると、そいうとこに目が行くようになるのかな?
楽曲ではなく、演出の方です。曲も良いと思うけど、演出が「あ、何か他と違う」って感じました。

特典映像が普通に「18禁やろぼけー!!!」って内容ですが、本編は面白いので、まだ未視聴の方は是非。


以上です。