Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

自分の仕事を減らすために、色々企てる。

どうも。

本日、仕事で起こった事象です。

  • 朝のミーティングでA、Bというタスクが与えられる
  • 午後から別件のレビューが行われる
  • レビュー後の手直しが発生し、C、D、Eというタスクが発生

ここで計5つのタスクが私の手の中にあるわけですが・・・業務を再開した頃にはもう夕方です。

これ、アカンやつやで・・・ (´・ω・`;)

そこで私は考えた、これらのタスクの優先度を決めなければと。

で、相談の結果、AとBについては明日でも良いよという結果になりました。
「よし、これはいける!」と思って頑張ってみましたが・・・終わったのはCとDの2つのみ、もうすぐ定時です。

これ、アカンやつやで・・・ (´・ω・`;)

実はこのC、D、Eはとある設計書なるものでして、最後に余ったタスクE、こいつの中身の一部は事前のドキュメントを読んで理解しているが半分以上が私の担当する部分ではない・・・すなわち!!!

知らんのに、書けるわけないやん ヾ(=´∀`=)ノ

そこで私は考えた、このタスクE、そもそもの担当に投げることは出来ないかと。

で、ゴニョゴニョと相談した結果・・・なんとォォォ!!!


タスクEが・・・消滅した・・・(つω`*)テヘ


企てて、仕事する。大切だと思いますよ、自分の仕事を減らすために。



以上です。