Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

新しいノートパソコンが届きましたヽ(´ω`)ノ

どうも。

不在配達票が2つありました、伝票番号は一緒、よく見ると2日連続で訪ねてきたようで。
昼間仕事している人間が受け取れるわけないじゃない!

そんな感じで、新しいノートパソコンが届きましたよ。
Thinkpad T440p です。

で、早速トラブル発生、内容的には・・・

  • いくぞ、初回起動!!!
  • レノボさんがインストールしていたツールでドライバの更新
  • トラックパッドの押込み(クリック判定)が機能しなくなったw
  • とりあえず保留しといて、Widnows Updateを実施
  • 再起動
  • ディスク読込エラー!?
  • 自動修復が動き出し・・・
  • 出来ませんでしたぁ~w

酷いね、作業開始後1時間程度でPC初期化しました。
Windows 8.1 を入れたかっただけなんだけど、これならどうだ!と言うことで、

  • ドライバ更新は放置
  • まずBIOSを更新
  • Windows Updateを実施
  • 勢いそのまま Windows 8.1 へアップデート!!!
  • 再起動
  • ここでドライバ更新を実施(あのう・・・初回のときと数が違うんですけどぉ・・・、8.1にしたからかな?)

はい、何事も無かったかのように動いております。
その後Microsoft Officeをインストール、セットアップ作業の第1段階が完了致しました。

メインPCとして使うのは、まだ先になりそうな。ヽ(゜▽、゜)ノ
因みに、Thinkpad を所有するのは初めてです。

以上です。