Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

アニメ「夏色キセキ」を全話みた感想

どうも。流行に遅れることが大好きな人です。だって Blu-ray でみたいじゃん!
今回は「夏色キセキ」です。詳しいことは公式サイトやら Wikipedia でチェックしてださい。

まずは率直な感想として・・・

エンディングのイントロが流れるたびに目が潤んで鼻水が!

もうね、ええ話でね、涙腺がねw
「どこが感動するんの?」って人もいるかもしれません。でも私にはストライクゾーンなんです。
そういうわけで各話ごとの感想および私の涙腺がゆるんだタイミングを残しておく。

第1話 - 11回目のナツヤスミ

夏海と紗季が絶交!って感じから話が始まり、普通な感じで始まったなーって思いながらみてたら、
最後で4人で空飛んだよ・・・。奇跡は奇跡でもなんかなぁって思いながらエンディングへ。

第2話 - ココロかさねて

今回も始まりは奇跡からスタート。気持ちとしては第1話と同じ感覚でみてました。
ですが、優香と凛子が2人を仲直りさせたいって気持ちがあることを物語の後半で夏海と紗季に話したあたりで私の涙腺が!この地点で当アニメが自分の好きなジャンルに入ってるぅぅ!って思いました。

第3話 - 下田ではトキドキ少女は空をとぶ

この話は何というか、普通?な感じでみてましたね。

第4話 - ユカまっしぐら

優香と紗季が入れ替わってしまった!って感じのお話。でもね、物語の後半になるにつれ段々とね・・・。
最後に優香の手を引っ張って行くシーン、やばいよね。友達のことを思う気持ちがもう。

第5話 - 夏風邪とクジラ

今回で4人の出会いを知ることができます。またこれが良い話でなぁ・・・。
そしてココあたりたらエンディングのイントロが流れる度に涙がね。

第6話 - 夏海のダブルス

夏海が2人に増えたよワーイ!って感じのお話。テニスの試合中にもとに戻る場面とか・・・。

第7話 - 雨にオネガイ

のど自慢大会に出るために皆で練習。途中ちょっとした喧嘩もあったけど、雨で中止になったらダメじゃん!って感じで御石様のところに皆が集まった場面は目が潤んだよ。そしてのど自慢大会、紗季が可愛くて良かったw

第8話 - ゆううつフォートリップス

思い出作りに旅行に行こう!って話。今回は最後のシーンがやばかったです。
夏海と紗季が言い争ってる所に優香と凛子がやって来てっていうタイミングでエンディングのイントロが流れてきたので私はティッシュを取り鼻をかみました。
因みにココあたりからエンディングテーマの歌詞が頭に自然に思い浮かんでくるようになりました。
さすがに8回も聞いたら自然と覚えるか?w

第9話 - 旅のソラのさきのさき

キター!みんなの入浴シーンだぁー!って思ってたら油断した。紗季ちゃん透明人間になっちゃったよ。
ノートに言葉を書いてコミュニケーション取りながら紗季の引っ越し先の町をぶらり旅。
最後に通学する学校の教室で自己紹介の練習とか・・・。
アニメみてる人はわかるよね?涙腺ゆるむタイミングが・・・。

第10話 - たいふうゆうれい、今日のオモイデモイデ

この話では、4年前の夏の出来事が再現されます。その時にも御石様の力を使ってたんですねw
そして当時の出来事に4年後の自分たちが関わっていたことが判明します。
話の後半、アイドル目指そうって本気で思ってた皆の気持ちがお互いにわかったシーンは涙が・・・。

第11話 - 当たって砕けろ!東京シンデレラツアー

アイドルのオーディションだー!って感じで話が始まります。紗季ちゃん相変わらず可愛いですね。
さて今回は優香がオーディションに合格しないといけない理由とか聞くと涙出ます。
そして後半、夏海が熱を出してしまいます。その時の紗季との会話・・・わかる人にはわかるよね?

第12話 - 終わらないナツヤスミ

エンドレスエイトか!?って思ったりした人はいるのかな?w
今回が最終回です。
奇跡とのサヨナラ・・・そして最後の願いはいつまでも友達でいられますように・・・。良い話です。

短編番外編 - 15回目のナツヤスミ
本編から4年後の夏休みのお話です。10分程度と短いですが高校生の4人が可愛かったです。
夏海はかっこよくなって、紗季ちゃん美人になってましたね。優香はアイドルになってたしw
エンディングがフルで聞けた。神曲やで!
そのお話のタイトルは・・・夏色キセキ

このアニメみて、スフィアって良い曲があるなぁ~って感じた。
個人的にはSPEED や ZONE に近い雰囲気かな?って思ってたら、女性声優ユニットなんですね。

Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)

Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)

因みに、Blu-ray です。全7巻あります。(ステマ・・・w
夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

夏色キセキ 7(完全生産限定版) [Blu-ray]


以上です。