Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

行ってみないと、わからない。

今日の天気は晴れ。

今日は面接がありましたので、午後から企業さんのとこへ行ってきました。
会社の印象としては普通でした。社長さんは物凄く癖のあるひとでしたがw

色々と事実を知ることになるのが面接です。
職種としてはまぁ間違ってはいなのですが、求人に記載されていた業務内容が違っていた。
いや、こちらも間違ってはいないのだが・・・。

今回のは社内SEとしての求人で、人手不足の求人かなと思っていたら、全くのゼロから社内の業務効率化のためのシステムを作って欲しいとのこと。さらに驚くべきことに、そのような部署的なものもなく、システムやプログラムの知識を持った人間がいない。その中で要件定義からスタートして行くという。

これ、仮に採用されたとして・・・私にできるのか?という不安が半端ないのですが・・・ orz


以上です。