Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

開いてくれない自動ドア。

どうも。

夕食のお惣菜を買いに、近所のスーパーへ行きました。
到着して、店内に入ろうとしたところ・・・

自動ドアが開かない・・・反応しない・・・。

隣にいたおばちゃん、「ん?あれ?」と言いながら私の方をみる、
「はは(笑)」ってお互いに笑って、「開かないねぇーw」って。

で、おばちゃんが一言。

「黒い服着てると、開かないって聞いたことあるよ。」

確かに私はスーツ姿でした、私のせいだったようです、ドアが反応しなかったのは・・・。
中で買い物カゴの整理をしていた警備のオジサン、不思議そうにこっちみてました。
偶々中から出てきた人がいましたので、店に入ることが出来ました。
頭の中では「黒い服とか関係ないだろう」って考えながら、店を出ようとしましたが
やはり自動ドアの反応が鈍い。
気になるので、インターネットで調べたところ、服装が原因でしたよ・・・ orz

ハイテク技術はスーツ姿の私を相手にしてくれないみたいです (´;ω;`)


以上です。