Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

アニメ「進撃の巨人」をみた

どうも。

遅れてアニメみるシリーズ、今回は「進撃の巨人」です。
去年に大人気だったようで。

私もどっぷりハマりました、実はゴールデンウイークの間にまとめみようと考えていましたが・・・
今朝、早起きしたんだよねぇー・・・
1日でまとめてみてしまった!!! ヽ(゜▽、゜)ノ

全25話を一気にですよ、目が疲れないのが不思議でした。
自分が面白いって思うと、そういうものなんでしょうね。

原作をみたことなくても楽しめますね、このアニメ。
で、第一印象なんですが

血しぶきプシャーなアニメなのに、よく人気になったなと。 (´・ω・`)

血をみると気分の悪くなる私にとって、「ひえぇぇぇ!!!」って感じでした。
アニメだからそこまで大袈裟ではありませんが、捕食の表現とか凄いっす。。。

今回みてて一番面白いと思ったのは、立体機動装置です。
戦闘シーンがヤバいね、スピード感あって「おー」って思いながらみてました。
でもさぁ、みんなでスピード感たっぷりに戦うと思ったら、主人公よ、ほぼ使ってないじゃないか!
何なんだよ、ひとりだけ巨人化してハチャメチャに戦うとか。


では最後に、巨人のように叫びたいことがあります。
結局、その鍵使って地下室行ってないじゃないかぁぁぁ!!!

最後と言いながら、もう一つだけ。
演出って言えばいいのか、雰囲気と言えばいいのかわからないのですが
ギルティクラウンを思い出したんだ・・・演出時の音楽、タイミングとか、うん・・・私だけかな?w


以上です。